2012年2月15日水曜日

あまなつカップ

2月12日(日)に芦北でのあまなつカップにU-11の1チーム、U-9の2チームで参加させて頂きました。

田浦小学校でのU-11はアルエットOBの鉄平コーチにお願いして、少し離れた岩崎グランドではU-9の2チーム(アルエットU-9、アルエット3年)でフレンドリーに出場しました。

惜しくもアルエットU-9はグループ4位で予選落ちしてしまいましたが、試合を重ねるごとに動きが良くなっていき、次の大会が楽しみな内容でした。怒られてからやるという場面が多くあったので、次の大会では1試合目から自信を持って試合に望んで欲しいなぁと思います。



アルエット3年は予選、準決勝を突破し、決勝もヒヤリとした場面もありましたが、なんとか勝つことができ優勝しました。

内容的には、たくさん点をとって勝った試合もありましたが、全体的にディフェンスがとても良かったと思います。前からプレスをかけて、しっかり体を入れてマイボールにする場面が多く見られました。ディフェンスで上手くボールを奪えた分、攻撃の回数も多くなったと思います。



今回の優勝で満足せず、さらに練習を頑張りましょう。



保護者の皆様、応援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿