2012年8月9日木曜日

120804-05吹上杯

8月4,5日に開催されました第30回吹上杯サッカー大会に参加させていただきました。



写真の通り、晴天に恵まれとても暑かったですが、子供達は頑張りました。


結果は、56年予選敗退、34年優勝!\(^o^)/でした。


56年の試合は見てませんが、34年の感想を、

ドリブル:練習の成果が確実に現れています。足首柔らかくなってますねぇ。あとは、同じフェイントを繰り返す場面が多かったので、余裕があるときは違うことも試してみたらいいと思います。

パスを出した後の動き出し:もうちょっと自主的にやってほしいです。コーチに言われないとできませんか?パスを出したら終わりではありません。特にDF。DFでワンツーやってもいいんです。それとせっかくいい場所に動いても「声を出して」味方に気づいてもらえないとね。

ポジショニング:3年制は初めての8人制ということで、DFなのにFWのとこにいたり、FWなのにCBより下がったり、バタバタしてました。仕方ありません、教えてないですから!(笑)
これから徐々に覚えてくれたらいいと思います。









で、1日目終わってからお楽しみの「潮干狩り」


原田監督の説明を聞いて…




開始!












潮干狩りしない人達…






集合写真、試合後なのに全然元気です。



夜は吹上の吹上庵でご飯を頂きまして、就寝はこんな感じでした。



2 件のコメント:

  1. アルエット錦ファンクラブ会員2012年8月15日 0:06

    3・4年 優勝おめでとう!
    これからが、とっても楽しみです
    がんばれ~

    返信削除
  2. Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though
    you relied on the video to make your point. You clearly know what youre talking
    about, why waste your intelligence on just posting videos to
    your blog when you could be giving us something informative to read?


    Here is my web page: bankruptcy attorney florida

    返信削除